肌を気にしているけど、タバコを吸っているあなた❗️

こんにちは❗️

ひかるです!

 

今回はお肌のを気にして

いるけど

タバコを吸ってしまっている

 

そんなあなたに

必見の内容になっています!

f:id:hazimetemeiku:20210428152034j:image

 

なんとなく

タバコは肌に良くない

けどどんな影響があるか

しっかりわかっていない

 

そんなことはありませんか?

今回は実際

どんな影響があるのか

お伝えしたいと思います!

 

ズバリ

肌の老化

ニキビの原因

 

になります!

f:id:hazimetemeiku:20210428152508j:image

タバコに含まれる

ニコチン

ビタミンC破壊したり

肌の新陳代謝を低下させます

 

その結果、お肌が

老化し、ニキビ

原因になってしまうのです

 

また、深いシワができる

原因にもなります

 

タバコ一本につき

レモン一個分の

ビタミンCが必要となります

f:id:hazimetemeiku:20210428152932j:image

 

タバコを吸っている方は

ビタミンCを人より多く

取ったり

 

スキンケアを丁寧に

すればいいと思いがち

ですが、

 

残念ながら

一瞬のフォローにしか

なりません

 

ですから

ぜひ今日から、

少なくする意識

上げてみてはいかがでしょうか?

 

その意識が

肌を守ることに繋がります!

 

今回以上です!